2013/04/24チェリーキッズ (兵庫県神戸市)

「多胎児のためのリサイクルバザー」を開いています(チェリーキッズ 兵庫県神戸市)

こんにちは。「多胎児のためのリサイクルバザー」の年2回の開催を活動としています、チェリーキッズです。2001年の春から始め、次回で25回目になります。第1回目の開催は、出店数3ブース・来場者数5組でしたが、今では出店数28ブース・来場者数100組以上の大規模なバザーになりました。
双子ならではのお揃いや色違いの服・靴・小物などを、必要としてくれる多胎児ファミリーに安価でお譲りしています。ときには、ツインベビーカーやチャイルドシートも2個、ベビーチェアも2個など、大型商品も出品されます。
去年の秋の開催日は大雨にもかかわらず、最多来場者数の124組でした。それほど皆さんが楽しみにしてくださっているバザーです。去年の春からは、より喜んでいただけるよう、手作り雑貨の販売も始めました。子育て中のママ作家さん達が、「こんな物あったらいいなー」というアイデア商品や、マスクや絵本袋など園や学校で使う物も、2個お揃いで作ってくれています。
会場は、エレベーターが大きいのでツインベビーカーも余裕で乗ることができ、ホールでもベビーカーが通れるよう、十分なスペースを考えてブースを配置しています。同フロアにて、ひょうご多胎ネットの方による相談ブースも設けており、子育ての悩みなどを気軽に相談していただけます。
この春の開催は、2013年5月28日(火)垂水年金会館(神戸市垂水区)4階全フロアにて、9時半~11時半までです。
詳しくは、チェリーキッズのブログをご覧ください。→ http://ameblo.jp/cherrykids-twins
(中村智江 チェリーキッズ代表)