2021/03/30多胎育児家庭支援のためのWEBコンテンツが完成、ご活用下さい!

一般社団法人日本多胎支援協会は本年度、独立行政法人福祉医療機構(WAM)の助成を受けて、「明日から使える!多胎育児家庭支援事業」を実施しました。その報告書「明日から使える!多胎育児家庭支援のためのWEBコンテンツ」が完成しましたので、PDF版としてお知らせいたします。
 
本事業は、多胎家庭の支援を考えるさまざまな立場の支援者(医療、行政、子育て支援、多胎サークルリーダーなど)を対象に、実際の多胎育児を知るための「動画コンテンツ」を広く提供する目的です。それぞれの役割において「すぐに使える」実践的で正確な支援知識を得ることができるための「WEB研修」、ならびに育児知識や当事者インタビューなどの動画を制作しました。これらのWEBコンテンツは、支援者だけでなく多胎育児家庭の皆様にもぜひ参考にしていただきたい内容です。
 
本事業で作成した動画コンテンツは、すべてこの報告書内のURLのリンク、もしくはQRコードからアクセスすることができます。ぜひご覧ください。
 
なお紙媒体の報告書につきましては、全国の自治体の母子保健担当課、保健所・保健センターにも郵送配布しております。多胎家庭に直接支援するさまざまな関連団体にも周知の上、広くご活用いただければと思います。
 

naka
 

soto